絶対理想主義!

ギークだったりオタクな話題を綴っていくつもりが、今の所備忘録と化してしまっている。

マイクロソフトアカウントですでに紐付けしているOfficeが表示されないときの対処方法

PCを組み直したので、Office2013を再インストールした。 2013からインストールディスクは付属せずプロダクトキーのみとなっているため、Microsoftアカウントに紐付けしwebページからダウンロードすることになる。 しかしwebでダウンロードURL(http://www.office.com/myaccount) を調べて飛び、ログインしたが

「使用したアカウントを確認する サブスクリプションが見つかりません。 別のアカウントを使用して購入した場合 hogehoge でサインインしています。」

と表示されダウンロードできない。 以前同じ方法でダウンロードし、他にMicrosoftアカウントは持っていないのでサポートが切れたりサブスクリプションに移行してしまいインストール出来ないのかと思い焦った。

解決方法は、ページ上部のトップメニュー一覧から「サービスとサブスクリプション」をクリックし再度同じページを読み込むと表示される。 何故かログインしただけでは https://account.microsoft.com/services/ (注:このリンクをクリックしてもトップページに飛ばされてしまうので注意)ではなく https://account.microsoft.com/services/microsoft365/not-found に飛ばされてしまうことがあるようだ。謎。